この世界で勝ちたいー不合格体験記ー

私立文系の不合格体験記です

21歳

はじめまして、しがない大学生がついにブログを始めてしまいました。

まぁそんくらいしちゃうんだよ、暇だし、意識高い系の大学生はブログとか企業とかすんじゃん?

まあ意識が高いわけでもないんですけど。

こうやって文章を書くことが、中学生あたりから好きなんですよね。(逆に小学生の頃の作文はクラスで一人だけ書き直しになるくらい酷かった)

あと、好きなドラマのセリフの中に

「誰しも人生で一本だけ本を書けるんです、自分の話を書けばいいんですから。」

ってのがあるんですよ。わたしだって想像力豊かな小説が書けたらいいんですが、そんなことはできないし、でも文章を書きたい。そんなこんなで自分のことを話すブログを開設する流れになりました。

 

で、何を書いていくかについてなんですけど、わたしの人生最大の失敗談について書いていこうと思います。

わたしは今年の5月、つまりあと約一ヶ月後に21歳になります。大学3年生の代ですね。

まあ、問題はここでして、21歳になるんですが、わたしは2年生になります。はい。簡単に言っちゃえば浪人をしました。しかも結果はズタボロ。

 

その時のお話というか、こうしなければもうちょっとうまくいったのでは?みたいな話を書いていきたいなって思います。未練なんですよね、まだまだ思い出すのは。

こんなブログを開いてしまうわたしみたいな思いをしてほしくないんです。

このブログを読んで、変わって欲しいんです。

さらに、受験制度が変わります。なので、今年の受験生にはここでちゃんと納得する結果を出して欲しい。そのためのブログになればな、と思います。

 

次は受験の結果についてお話をしますね。

では。